いちご狩りごっこ🍓🧺

今日は、ゆり組、すみれ組さんが

カラーポリで作ったイチゴを使い

いちご狩りごっこをしました🍓

 

カラーポリ袋を使って作った

いちごは、赤くてツヤツヤ✨

子どもたちは『本物みたい!』

『おいしそう!』と嬉しそうに

見せ合ってました👧🏻👦🏻

ヘタの形や大きさにもこだわり

一つひとつ違った素敵ないちごが

出来上がりました☺️

完成したいちごは、お部屋に

たくさんぶら下げて、まるで本物

のいちご畑のように🤭✨

ひまわり組さんとさくら組さんも

招待して一緒に楽しみました🌟

ゆり組さん、すみれ組さんは

『こっちにあるよ♩』

『いっぱいとっていいよ〜』

『こうやってとるんよ〜』と

優しく声をかけながら、小さい

お友達を案内してくれて、

お兄さん、お姉さんらしい

頼もしい姿がたくさん

みられました😌✨

ひまわり組さんやさくら組さんも

『とれた!』

『赤いのあった!』と大喜び♩

とったイチゴを大事そうに持って

笑顔いっぱいで楽しむ様子が

とても可愛らしかったです🤍

異年齢で関わりながら遊ぶ中で

優しく接する気持ちや

一緒に楽しむ喜びを感じることが

できた1日となりました🌈

これからも子どもたち同士の

関わりを大切にしながら

楽しい遊びをたくさん取り入れて

行きたいと思います🤗🍓🧺