いちご狩りごっこ🍓🧺
今日は、ゆり組、すみれ組さんが
カラーポリで作ったイチゴを使い
いちご狩りごっこをしました🍓
カラーポリ袋を使って作った
いちごは、赤くてツヤツヤ✨
子どもたちは『本物みたい!』
『おいしそう!』と嬉しそうに
見せ合ってました👧🏻👦🏻
ヘタの形や大きさにもこだわり
一つひとつ違った素敵ないちごが
出来上がりました☺️
完成したいちごは、お部屋に
たくさんぶら下げて、まるで本物
のいちご畑のように🤭✨
ひまわり組さんとさくら組さんも
招待して一緒に楽しみました🌟
ゆり組さん、すみれ組さんは
『こっちにあるよ♩』
『いっぱいとっていいよ〜』
『こうやってとるんよ〜』と
優しく声をかけながら、小さい
お友達を案内してくれて、
お兄さん、お姉さんらしい
頼もしい姿がたくさん
みられました😌✨
ひまわり組さんやさくら組さんも
『とれた!』
『赤いのあった!』と大喜び♩
とったイチゴを大事そうに持って
笑顔いっぱいで楽しむ様子が
とても可愛らしかったです🤍
異年齢で関わりながら遊ぶ中で
優しく接する気持ちや
一緒に楽しむ喜びを感じることが
できた1日となりました🌈
これからも子どもたち同士の
関わりを大切にしながら
楽しい遊びをたくさん取り入れて
行きたいと思います🤗🍓🧺